たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市


2014年03月09日

どうしてますか

おはこんばんちわ
しってるかな、知ってるよね
聞いたことあるかな、あるよね
歌ったことあるかな、あるよね

話は変わりますがラーメンを頼んだ時に色々と味を聞いてきたり
麺の硬さだの色々と聞いてくる店なんですが…正直少し面倒くさい。
好みの良し悪しは十人十色なんだろうからたしょうの変更が聞けるようにしたサービスだとは思うんですが
出すものに自信持って出せば良いのだ。
トッピングはあま、解りますけどね
硬めだの濃いめだの油だのは
店の出されたものでいいじゃないか。

この話するとだいたい反論されますけどね。
上手く返せないし、ただ文句言ってるだけだし。
肯定少数のマイノリティー。

何かの本で見たセリフだったか
:10人中1人だけ反対の意見を言ったら
その1人の意見を実行する:

なかなか的を得た言葉だと思う
常に多数が正解を出している訳では無く少数の、しかも極少数の方にこそ真実の奥が隠されている可能性を指している事を解いている。

身近に感じたことも有るでしょう


何が言いたいのかと言えばラーメンは出されたものを食べる事 以上。
ただしトッピングは可。


まだまだ寒いですね。ではまた。



  • Posted by タナペーニョ  at 11:22 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    どうしてますか
      コメント(0)